BLOG

うっかり抽選を逃す人におすすめ!頼れる味方『リマインくん』

こんにちは

みなさん、OFF-WHITE × NIKE AIR JORDAN 1買えましたか?

買えた人は僕にください。

僕はそもそも抽選の事をすっかり忘れてしまいました。

抽選を忘れるのは毎回の恒例になりつつあるし、意外と話のネタになるのですが、このままではいけないという事で、今回はLINEの予定管理bot「リマインくん」を使ってみたいと思います。

 

「リマインくん」と友だちになる

 

追加方法は「リマインくん」公式サイトにアクセスしてQRコードを読み取るか、【今すぐ友だちに追加】というボタンをタップして「リマインくん」を友だちにしてあげましょう。

 

 

よく頑張りました。これで準備完了です。

 

「リマインくん」に話しかけてみる

まずは小手調べ。何事もまずは挨拶から。

Здравствуйте!(ズドラーストヴィチェ!)訳:こんにちは

 

 

おおぅ…

 

 

ッ!?!?

 

 

ぐぬぬ…

 

 

そうです「リマインくん」さんはゴリゴリ削ってきます。
下手に冗談を言おうものならば返り討ちにあうので注意。

今回のやり取りで『次はないぞ』って聞こえた気がしないでもありません。

 

「リマインくん」さんに真面目に話しかけてみる

先ほど『次はないぞ』と忠告されているので、今回は真面目に話しかけてみます。

もうすぐお昼なので、昼ご飯を買いに行く設定をしてみたいと思います。

 

お、これは!もう怒っていないようですね。
しかし油断はできません。

 

ここへ来てまさかの罠である。
僕はどうやら試されているようですね。

ここの回答によっては僕は亡き者にされてしまうかもしれません。慎重にいきたいと思います。

 

 

どうやら正解したようです。

なんとか助かりましたが、精神的に疲れてしまい、おにぎりどころではありません。

しかしお礼は言わなきゃなりません。

 

 

見てください。目がハートです。

これは完全に和解出来ましたね。

ようやく「リマインくん」と本当の友だちになれた気がします。

その後、予定の時刻になると、

 

 

このようにLINEでメッセージが来るわけです。

このメッセージ、「気をつけて!」ですって。

なんて優しいのでしょう。ここはちょっと調子に乗ってタメ口でお礼を言ってみます。

 

 

こりゃ完全に親友ですわ。

私と「リマインくん」のコンビでこれからは抽選を逃す事は無いでしょう。

 

あとがき

というわけで、LINEの予定管理bot「リマインくん」を紹介してみました。

LINEという普段使うアプリがそのままリマインダーになるのはかなり使いやすいですね。

グループトークにリマインくんを招待して、先ほどと同じようにトーク内でリマインダーを設定する事も出来るので、飲み会にもってこいですね。

最後になりますが、強いて言うなら女の子版の「リマインちゃん」を出してくれたら嬉しいです。

それではまた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です