BLOG

女子に履いて欲しい!むしろ履かせたいスニーカー10選

こんにちは。

スニーカー女子っていいですよね。
僕はヒール女子よりも断然スニーカー女子が好きです。
知ってました?スニーカー女子が好きな人多いんですぜ?

はい、どん!

」Q.女性の靴について。スニーカーやぺたんこ靴をはく女性より、ヒールを履いている女性のほうが魅力的に感じますか?

「はい」……47.0%
「いいえ」……53.0%

Q.最近流行のスニーカーをはいている女子はアリですか。ナシですか。

「あり」……85.6%
「なし」……14.4%

出典:マイナビウーマン

ね、本当でしょ?
スニーカー女子推しは多数派でした。
この流れ乗るしかないですね。あ、違う

乗るしかない、このビッグウェーブに

という事で、

彼女に履いて欲しい!むしろ履かせたいスニーカー10選

これを履いてたら僕はその子が好きになるかもしれないスニーカー!(ちょろい)

 

ナイキ エアフォース1
(NIKE AIR FORCE1)

言わずもがなですね。
どんな靴を買って履いても、最終的に履いちゃう絶対防衛線のような一足。
かっこいい!に尽きるそんなスニーカー。
メンズはかっこよく見えるのに、ウィメンズは可愛く見える不思議。
ウィメンズはデザインが可愛いものが多い。あ、これ欲しいって思ったのが結構ウィメンズだったりする。
ザ ワン リイマジンド(THE 1 REIMAGINED)とかかなりツボだった。レベルとジェスターが好き。

NIKE WMNS AIR FORCE 1 REBEL XX


NIKE WMNS AIR FORCE 1 JESTER XX


というか一番好きなスニーカー。

 

ナイキ バンダル ハイ
(Nike VANDAL HIGH)

フォース1と被る部分もありますが、素材も違うし、フォース1よりスマートなスタイルなのでこれもすごくいい!
ナイロンみたいなアッパーなので、スポーティーな感じがするのもいい。
メタリックシルバー/ユニバーシティーレッドが至高。去年復刻されたやつは24㎝~だからサイズが合う女子はリストックされたらポチってもいいかもしんない。されるかは知らんけど。
今月の最初の方に発売したNIKE VANDAL 2Kがめちゃくちゃかっこいい!

Nike Vandal 2K


オリジナルのカラーを踏襲しつつ、この厚底である。
厚底と言えば安室ちゃん。時代って繰り返すんだなぁ。

 

ナイキ エア モア アップテンポ
(Nike Air More Uptempo)

正直すごく悩んだ。
僕自身ピッペンが好きなのでチョイスしました。単純に可愛いし。
まず見た目のインパクトがすごいのが第一印象。
ウィルソン・スミスさんすごい、本当すごい。ウィル・スミスじゃないよ?
バッシュってゴツイから女子が履くとすごく可愛い。ただめちゃくちゃ見る。見すぎてやや食傷気味ではある。
ちょっと前にピッペンのTシャツにこのスニーカーを履いてる女子を見て、心の中でいいねしたのは言うまでもない。好き。
お揃いで履いてるカップルをちょいちょい見る。悔しい。

 

ナイキ エア フォームポジット
(Nike AIR FOAMPOSITE)

奇抜系バッシュその2。
サングラスをイメージしたそうな。
これを履いてる人見ると、スニーカー好きですって感じがして嬉しくなる。
そしてこのボデー!可愛い。プラッチックの部分といい、メタリック感といい、すごく可愛い。なんていうか近未来的な、サイケデリックというか。
ボリュームもあるのでスキニーとかに履いたら僕が嬉しい。眼福眼福。
上の画像にあるギャラクシーが一番好き。宇宙ヤバイ。
カラバリも多いし、カップルでお揃いとか色違いで履けばいいじゃないですかね。
なんか悲しくなってきた。

 

ナイキ エアジョーダン1
(Nike AIR JORDAN1)

シグネチャーモデルの中でも、最も有名なスニーカー。ジョーダンといえばパッと思いつくのがこのモデルの人は多いと思う。
スラムダンクの桜木花道が100円で買ったのでも有名。100円で買えるのは羨ましい。
新しいカラーがどんどん出るうえに、時代を感じさせない安定のかっこよさ!
フォース1と同様にザ ワン リイマジンド(THE 1 REIMAGINED)で出たモデルが最高。
エクスプローラー、レベル、ジェスターが好き。

NIKE WMNS AIR JORDAN 1 EXPLORER XX

NIKE WMNS AIR JORDAN 1 REBEL XX

NIKE WMNS AIR JORDAN 1 JESTER XX


ウィメンズで出るモデルって本当可愛いの多くて羨ましい。
とはいえ一番は赤黒のBREDが一番いいかな。恐ろしく高いけど。

 

ナイキ エアジョーダン6
(Nike AIR JORDAN6)

個人的にジョーダンシリーズで一番好き。
スラムダンクの桜木花道が30円で買ってたのでも有名。30円で買えるのは羨ましい。
それはさておき、このスニーカーはカラーリングが違うだけで全く違った靴に見えるのが素晴らしい。BLACK CATとか悪そうに見えるのにカーマインとか可愛く見える。
個人的にはINFRAREDが一番好き。SPORT BLUEもいい。

NIKE AIR JORDAN 6 RETRO 【INFRARED】

NIKE AIR JORDAN 6 RETRO 【SPORT BLUE】


全部好き。でもやっぱりSLAM DUNKとのコラボが一番欲しい。
夏だしショーパンに履いたらいいんじゃないですかね。むしろ履いてください。
関係ない話ですが、僕の友人にショートパンツのはみ出たポケットが好きという人間がいます。人の好みってのは分からないものです。

 

ナイキ エアハラチ
(Nike AIR HUARACHE)

大人びた女子が履いてそうなイメージ。
カラバリも豊富ですが、そこはモノトーンの白か黒が無難。というか白を履いていてほしい。
白Tにデニムにスニーカーみたいなファッション好きです。
決して吉田栄作ではない。ノーマネーでフィニッシュではない。
スニーカー自体かっこよくて、なおかつ履き心地もいいので、見た目だけでなく機能性も抜群です。僕も履いてますが、一番履く頻度が高い。
買い物する時や、とりあえず今日は歩くっていう日にぜひともオススメしたい一足。
ヒールストラップがに可愛くて好き。

 

ナイキ エアマックス95
(Nike AIR MAX95)

まずかっこいい。イモムシとか言わせない。
男子と女子で同じく履いても違って見える。男子はスニーカー好き感が出るけど、女子が履くとあら不思議!おしゃれ女子に見える。
ファッションのはずしに使うのはもちろんのこと、むしろスニーカーをメインにしてコーディネートするのもありだと思います。
イエローグラデもいいし、グレープもいい。ホワイトもなかなか。

Nike Air Max 95 “Grape”


ただし、欲しいからと言って、履いてる人を襲って強奪してはいけない。
エアの所に画鋲を刺すのも絶対にダメだぞ!
お兄さんとの約束だ!

 

ナイキ エアマックス90
(Nike AIR MAX95)

可愛い。AIRMAXの中でも鉄板。
カラーも素材もバリエーションが豊富なので探すのも楽しかったりする。
シンプルなコーディネートの外しアイテムにも使える。
ストリート系と思われがちだけど、意外とオールジャンルで使える優等生だったりする。
キレイ目のコーデの外しに使ってたりするのが個人的に好き。
僕も持ってますが、ハラチ、フォース1とホワイトが被ってしまい、出番が無いです。
購入する際は手持ちのスニーカーとしっかり相談しましょう。

 

ナイキ コルテッツ
(Nike CORTEZ)

ド安定。この丸みのあるボデー可愛いでしょ?
これまで紹介していったスニーカーと比べ物にならないレベルのシンプル具合。
シンプルなのでどんな服にも合わせやすくて使い勝手はいいかもしれないです。
このスニーカーを履いてる人の8割はおしゃれって統計が出てます。(嘘)
でも実際そうなんじゃないかってくらいおしゃれなお姉さんが多い気がします。
レザーとナイロンのどちらもおすすめですが、最初はトリコロールがいいと思います。可愛いし。コルテッツ感出るし。
その後で他の色チョイスすればいいと思います。差し色に使うのも面白いかも。

 

 

以上、女子に履いて欲しい!むしろ履かせたいスニーカー10選でした。

6個くらい書いた時点でナイキだらけだったので、いっそナイキにしちゃいました。
次はちゃんと全ブランドで書こうと思います。アディダスとかプーマも可愛いですもんね。

どんなにいい靴を履いても、それが汚いと魅力は半減どころの騒ぎじゃないので、
ケアだけはしっかりしましょう。長持ちにもつながりますしね。

夏も近づいて来たので、これから何を買おうと悩んでいる方に、
今回の記事が何かの参考になればと幸いです。

それではまた。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です